

被災地から・・・

東北地方太平洋沖地震の現状 @3月27日
amarecco0005_20110504161514.jpg
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13975063

たまたま見つけたものなのですが、

こんな状態の現場を見て、被災地の方々に対して
デマとか普通流しますか?

新聞記事にも書いてありました・・・
放射線に被爆したやつらだ!うつるから逃げろ!

被災地の方々に、根拠のないことを述べて罵るなんて・・・

もっと現実を見てくださいよ・・・
あなたは子供じゃないんですよ?

どれほど小さな、デマでも被災地の方は尋常じゃないほど
怖いんですよ?

デマなんてもう・・・嫌ですし、デマ流して得しますか?
うれしいですか?楽しいですか?同じ人間を怖がらせて幸せですか?

特定の誰を攻めるつもりはありませんが、
被災地の気持ちにもなってください。

負けるな日本
 
動画は削除されてしまう可能性が高いかも知れません。
少しは考え直して・・・自分ができることを思い直して。。。お願いだから・・・

津波怖・・・

本日、5時35分頃、5弱の地震に見舞われました;;
しかも、大学で・・・
うちの大学は日本の最東端にありまして。
津波警報が発令されて、てんやわんやでした^^;

前回津波の被害があって、行動が機敏でしたね~
いきなり地震+緊急避難放送ですよ・・・?

授業切り上げて、皆で高台に避難・・・
勿論、愛車を置いてきましたよ・・・

危機管理システムで、津波が襲ってきたらなどの
講義を受けてたので、津波のリズムは理解してたんですけど、
他の連中は、なんと車で避難です・・・

教授がすっごく怒ってましたよw
「車で避難するアホンダラがあるかぁぁぁ!」ってね^^;

そのとき津波は、第1波で終わり被害無しで終わったんですけど、
皆さん注意してくださいね!

「津波は第1~第4または第5波くらいは
来ます!」
市町村から、放送で津波警報が解除されたら
帰宅しましょう。


自己判断で帰宅したら、恐ろしい目にあいますよ?
のこのこ帰宅して、第2、3の津波に飲まれてしまう人が
沢山います。

まだ油断ができない状態です。
注意してくださいね^^

また地震ですね;;

先日、また地震が起こりましたね (☍﹏⁰)

なんで、こんなにも私達を苦しめるんでしょう・・・
日々頑張り、努力しながら生きている私達に地震という試練を与え
何人もの人々が犠牲になり、何人もの人が泣いて苦しんでいるというのに。

神様も仏様もいませんよ・・・
こんなにも被災地で苦しんでいる人たちに
朗報が来たと思ったら、再び津波やら断水やら停電やら・・・

ほんと・・・いつになったら平和が訪れるのでしょうか。
今頃、災害が起こらなかったら
小中高大学っと、卒業式やら入学式があったのに、
生きて学校に進学しても友達がいないんですよ?
そんなのひどすぎるよ・・・

本日、父が仕事から帰ってきて、
今日起こった話を聞かせてくれたんですけど
地元の両親や友達(彼女?)を津波で失ってしまった
男性(20代位?)の方が、「もう生きるのが辛い。」
っと置手紙を残して、電車に投身自殺をしたって話を聞きました。

もうやるせないですね・・・

5月病なんていってられませんよ?
自分より辛い思いをしている人は沢山います。
むしろ、自分が感じている辛さは、他の人に比べて
軽いものかもしれません。
そんな人たちの為にも、頑張って生きなければなりません。

住まいの被害状態(3月11日)

現在では、修復を完了(修復不可を除く)してますが。
被害がひどすぎるものは、うpしたくないので、
ご了承を。

画像が見にくくなっております。
大変申し訳ありません。

気になる方は、続きを読むっでご覧ください。
損傷がたいしたこと無い!などのコメントは削除させていただきます。

災害日記 3

こんばっぱー
千葉県北東に住む -芹沢文乃-(仮ネーム)ですん
地震から一週間経ちましたね・・・
東北地方の被災地では、災害で亡くなられた人達に
黙祷を捧げたようです。

私の住まいでは死傷者はでませんでしたが、
断水(お風呂、掃除、トイレ、食事の不便)
停電(日が沈むと暗く気が沈む、何も見えなく活動不可)
交通の不便(地割れ、ガソリン不足等)による
ストレスで今にもつぶれそうです・・・

でもあと数日で断水から復旧しそうとの朗報がありました^^
まだ下水道の問題(液状化)もありますが・・・
あと、憶測ですが一週間したら、ガソスタの問題も解決するかと・・
停電は仕方ないですよね・・
来週の火曜日に病院で点滴をうちに行かなくては
ならないんですけど・・・大丈夫かな・・?病院・・・
ベットあるのかな・・?

最近では、「また平凡な生活がすぐ来るさ」
が口癖です・・・
でも、地震がまだやまなくて・・・
今日も 震度5- だそうで・・・
ほんと・・・贅沢な暮らしはいらないから、
普通の生活がしたいです;;

では今日はこのくらいで~
NEXT≫
タロット占い時計
3D球体タグクラウド
カテゴリ

openclose

プロフィール

-芹沢文乃-

Author:-芹沢文乃-
†A.V.A†
clan: LuNaSeA
name: 芹沢文乃
S/D: 1.387
階級:かいlevel40少佐5

PM:SR-2M Veresk
RM:M1 ガーランド
SR:ASW338

skypeID:kisikisin88
twitter:@_huminon

PC:Intel(R)Core(TM)2 Duo
CPU E8500 @ 3.16GHz
Mouse:ペニックス MX-2000
Mouse Pad:steelseries
Head set:Logicool G35

ゲームブログランキング
avaonline・攻略ブログ













『戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~』応援中!!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!

今日の名言
リトルチューブ
最新記事
最新コメント

openclose

リンク
twitter
Twitter ブログパーツ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ
