

RISING DUST

さてさて・・ずっと目をそらしていた現実にそっと目を合わせよう・・・

「目と目が合う~♪瞬間好きだと気づ~いた~♪」

いや・・このネタ使いたかっただけです・・・

さて、最初はSRからはじめますか。。

まずですね。護衛でSRをする人は、芋芋しながら敵を倒すのではなく、

相手側のSRや、RPG兵を積極的に倒すことが重要だと私は考えております。

したがって、SRに自信があまり無い方は、持たない方がいいですよ?

たぶん、キック投票を入れられてしまう。。。


☆攻めの第一ポイント☆

amarecco0079_20120320011021.jpg

まずは攻めからですね!
攻めでは、下のように3方向に攻めることができます。

以降は、3方向から攻める際のスナイプポイントを挙げていこうと思います。

amarecco0034_20120320011253.jpg
amarecco0035_20120320011252.jpg

まずは、アイスクリームショップ1Fのスナイポ。

amarecco0036_20120320011251.jpg

大抵、車の裏。または、ガソリンスタンドにSRとかが、隠れております。そこを撃破。

amarecco0037_20120320011251.jpg

ひとつ傘が折りたたまれている、机の上に乗るとスナイプすることが出来ます。

amarecco0038_20120320011250.jpg

緑の丸で囲まれているところは、RPGで戦車を狙ってくる敵がよくいるので注意です。
また、赤丸は敵スナイパーがいるときがあります。

amarecco0039_20120320011249.jpg

また、同アイス店でもう一つのRPG兵を倒すポイントがあるので、そこも忘れないでおきたい。
緑はRPG兵。赤はSR兵のポジションとなります。

amarecco0040_20120320014811.jpg

アイス店1Fで見るのもいいのですが、2Fでも同じポジションを見れるので、
立ち回りがいい人は、2Fで戦う方がいいかもしれません。

amarecco0041_20120320014811.jpg
amarecco0042_20120320014810.jpg

一口メモ♪

SRでもハンドガンを装備すれば、赤丸のポジションをぴょンぴょン飛び乗れば、
奥までいくことができます。(機動性の問題ですがね・・・)

amarecco0043_20120320014810.jpg

3方向の中で一番奥に行く方は、このポジションで戦車裏に攻め寄ろうとする敵を撃ちましょう。
ですが、このポジションで戦う人は、見敵必殺で・・・くふふ。がんばってね♪

amarecco0044_20120320014809.jpg

他にはこのポジションがありますが、このポジションはオススメできません。
なぜなら大抵、敵のRPG兵は目の前にある、アイスクリームの置物を目掛けて
RPGを撃つからです。ですので倒されますよ?

amarecco0045_20120320014808.jpg

戦車の周辺で戦う為のポジション。
それは、撃墜されているヘリの前のくぼみなんですよねぇ~
くぼみって二箇所あるんですけど・・・

amarecco0046_20120320023807.jpg

今の画面がヘリの前にいるときの画面です。

amarecco0047.jpg

次の丸がもう一つのくぼみ。

amarecco0048_20120320023806.jpg

今のがもう一つのくぼみとなります。
ここでは、車の後ろに来る敵に注意をした方がいいですね^^

amarecco0049_20120320023805.jpg

セミオートライフルなどを使用している方は、戦車裏に潜んで叩きにくる敵を撃つという形でもいいですね^^
セミオートっていうのは、ドラグノフ ゼブラ や、HK417、マッドガリルなどがそうですね。


☆攻めの第二ポイント☆

amarecco0080_20120320011020.jpg

第二ポイントにて、アイス店2Fにいるようであれば、
先に急がず、敵がアイス店2Fを奪いに来るのがしばしばあるので、裏取りの敵を冷静に倒しましょう。

amarecco0050_20120320023804.jpg

攻めの姿勢で行くのであれば、このポジションから
RPG兵、もしくは前衛の敵を倒しましょう。

壁際で狙えば、あまり気づかれることなく切ることが出来ます。

amarecco0051_20120320023804.jpg

RPG兵や、攻めるのが好きな人は下のスクショのような場所から攻めてくるので、
二階のポジションはうまうまですね!^^

でも、敵SRに狙われやすいので、注意しながら切りましょう。

amarecco0052_20120320213238.jpg

私としては、このポジションやもう一つ次のポジションで撃つことが多いですね~
このポジションって、あまり気づかれないんですよねぇ・・

私の勘違いかな・・・?

amarecco0053_20120320213237.jpg
amarecco0055_20120320213236.jpg


☆攻めの第三ポイント☆

amarecco0081_20120320011019.jpg

知ってる人が少ないのですが、赤丸で囲っている場所に乗ることが出来るんです。
まぁこの枠に乗って、RPGの設置物の裏にくぐることもできるんですがね・・・
それは、ポイントマンとかライフルマンの時に説明しよう・・

amarecco0056_20120320213235.jpg

そして、↓のスクショは上記の赤丸で囲った場所で見たスクショです。

amarecco0057_20120320213234.jpg

他にもこのポジションがありますが、ここは戦車が通ると使えないので、
第三ポイント通過した後にしか使えないところですね。

あと、編集し忘れているのですが、
セクシーなお姉さんがいる看板は壁抜きができます。
また、丁度橋で隠れている壁も壁撃ちで抜くことが出来ます。(RPGを倒すチャンスが・・)

amarecco0060_20120320213234.jpg

ほとんど、このポジションにSRが来る事は困難だけど、
スモークをはり、進入することはたやすいんですよね。
だからここはおすすめです。相手SRに良く切られますけど・・

amarecco0061_20120321012321.jpg
amarecco0062_20120321012321.jpg



☆護りの第一ポイント☆

護りでSRの担当といえば、相手のSR(RPG兵を守る為)、および裏を取ろうとする敵をいかに排除するかです。
また、護りのSRは上級者向けです。。。SRに自信が無い方は、おすすめできませんね・・・

一撃必殺が一番いいのですが、リロードしている時間も惜しいので、私はゼブラでうまうましております。
たまに一撃だからね☆

amarecco0079_20120320011021.jpg

さて、説明していきましょう。
階級が高い人はこのポジションを使っている人多いですよね。
このポジションは段差にジャンプして乗り、次のスクショのような位置取りで撃ちます。

amarecco0063_20120321012319.jpg
amarecco0064_20120321012319.jpg

他に、SRで狙うべきポジションはガソリンスタンドの中で以下のような感じに狙っていきます。

amarecco0065_20120321012318.jpg
amarecco0066_20120321012317.jpg
amarecco0067_20120321015121.jpg

車の裏では、ほとんどグレネードが飛んでくるため、危険地帯ですね・・・
ポイントマンが突撃してくる場所でもありますし・・・
でも、このポジションで狙うポイントは、赤丸で囲ってある場所です。

amarecco0068_20120321015121.jpg

このポジションでは、アイスクリーム2Fの敵や、車の裏に来る敵などを狙う事がたやすいです。
また、UAVを持ってる人は、ここで撮る人が多いですね。

amarecco0069_20120321015120.jpg


☆護りの第二ポイント☆

amarecco0080_20120320011020.jpg

第二ポイントでは、以下のポイントがどの兵種でも鉄板だと思います。。
ここなら、戦車裏の敵やカフェの中を撃つことができるんですよねぇ~・・

amarecco0070_20120321015120.jpg
amarecco0071_20120321015119.jpg

他には、RPG置き場の橋ですかね。
ここなら、敵を多く見る事ができますし、UAVを撮るポジションとして使えます。

amarecco0072_20120321015118.jpg


☆護りのお第三ポイント☆

amarecco0081_20120320011019.jpg

第三ポイントでは、私・・・詳しくないんですよねぇ・・
だって、ほとんどこのへんになったら、SRとかあまりいりませんし・・・
私の場合、戦車がすぐ来てしまい、ゆっくりSRしている暇なくて、ポイントマンで切りに行ってしまうので。。

私の場合、戦車が近場に来た際、スモークを焚いて向かいのビル3Fに上り、戦車裏で修理する敵を撃ちます。

とりあえず、SRで狙うとしたらこの2箇所が鉄板なんじゃないかなと思います。

amarecco0073_20120321023102.jpg
amarecco0074_20120321023102.jpg


ふぅ・・・最後当たり投げやりでしたが、許してください。。。

次はポイントマン、次がライフルマンって考えると疲れる。。。w

さて、足りないところが発見したら、追記で載せようと思ってます。

では・・〆
タロット占い時計
3D球体タグクラウド
カテゴリ

openclose

プロフィール

-芹沢文乃-

Author:-芹沢文乃-
†A.V.A†
clan: LuNaSeA
name: 芹沢文乃
S/D: 1.387
階級:かいlevel40少佐5

PM:SR-2M Veresk
RM:M1 ガーランド
SR:ASW338

skypeID:kisikisin88
twitter:@_huminon

PC:Intel(R)Core(TM)2 Duo
CPU E8500 @ 3.16GHz
Mouse:ペニックス MX-2000
Mouse Pad:steelseries
Head set:Logicool G35

ゲームブログランキング
avaonline・攻略ブログ













『戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~』応援中!!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!

今日の名言
リトルチューブ
最新記事
最新コメント

openclose

リンク
twitter
Twitter ブログパーツ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ
