

OTs-Groza 武器検証

H24年6月11日更新

今現在、グローザの修正によりカスタムをすることで精度などに変動があります。

ロングバレルにすれば、遠距離の敵でもHSで一撃ってことがまれにあります。

バーストバレルにすると、連射が早いぶん弾切れがはやく、なぜか倒しにくい・・・

ライフリングだと、エイム調整が必要なぶん倒しやすい。私的には当てにくい・・・


結果、私がオススメするのは、ロングレンジですね!

ロングレンジだと、エイム調整が比較的楽にできます。

3~4発くらいからぶれ始めるため、2~4点で撃ちまくればかなり良い感じに集弾します。


☣以下の記事はグローザ修正前のものです。現在は修正されています。☣

今回は、ライフルマン、OTs-Grozaについてのカスタムを紹介するよ~
この武器では、改造が少なくカスタマイズしても性能の向上が見られない為
カスタマイズする必要がないよ~と言われていますが、
カスタマイズのお金がない方はカスタマイズする必要は
特に無いかと思われました。

ですが、少しでも敵を倒したい!って方は、
検証いたしましたので、続きをご覧ください。

amarecco0018_20110417135927.jpg

攻撃 35
射程 47
精度 76
安定 55
機動 55
連射 65
弾数 20

・カスタムパーツ
バーストバレル 精度-1 連射+2
ロングレンジ2 射程距離+3
ライフリング強化 攻撃+3 安定-1 精度-1

お値段は、↑の図で確認してください!

 特徴、防具貫通性能があるらしい。
 近中距離ヘッドショットで1撃。※基本ヘルメットの時
 ユーロヘルメットを装備されたら、1撃では倒せません。
 
 ※フルバースト=打ち続けること
  リコイルコントロール=武器の反動を、マウスで制御すること
  2点バースト=2発ずつ射撃
  覗き=武器を持っている状態で右クリックで、覗き
amarecco0001_20110417022728.jpg
距離は、10mほど距離での検証です。

最初は、バーストバレルです。
amarecco0002_20110417022728.jpg
(フルバースト リコイルコントロール無し)
①立ち
②立ち覗き
③しゃがみ
④しゃがみ覗き
2発目から上の方に行き、10発頃から上部で落ち着いてますね。
バーストでは、精度が落ちる為、
走りながら、撃つ方が敵を倒しやすかったです。
amarecco0007_20110417022727.jpg
(2点バースト リコイルコントロール無し)
①立ち
②立ち覗き
③しゃがみ
④しゃがみ覗き
私は主に2点バーストで当てていますので、
それの検証をしてみました。
覗くと面白いように弾痕が残ってますね。w

amarecco0010_20110417022725.jpg
(フルバースト リコイルコントロール有り)
①立ち
②しゃがみ
しゃがみフルバなら当てられるような気がしますが、
遠距離の敵には間違いなく負けると思います^^;
HS狙うこと以外では、近中距離武器と言えるかもです。

ライフリング強化バレル
amarecco0013_20110417022754.jpg
(フルバースト リコイルコントロール有り)
①立ち
②しゃがみ
③立ち覗き
④しゃがみ覗き
上のバーストと比べると、
ライフリングの方が、制御し安い
安定が下がる為走りうちでは、小暴れ馬になってしまう・・・
ライフリングでは、しゃがみ撃ちが安定かと・・・
後、連射が下がってしまうのですが、
通常射撃では連射が落ちているような気はしませんでしたね^^;
武器を覗くと、連射は落ちてましたが・・・

amarecco0015.jpg
(フルバースト リコイル無し)
①立ち
②しゃがみ
③立ち覗き
④しゃがみ覗き
安定-1でこの差か・・・
覗きではコントロールすれば驚異の命中率でした。

amarecco0008_20110417022726.jpg
走りバーストリコイル無し
結構上向きにばらけますね・・・
2点バーストでリコイルすれば、弾痕が平らになりました。

ロングレンジバレルⅡ
amarecco0016_20110417135928.jpg
高い・・・カスタム高いよぉ・・・
より良い検証記事を作るならッ!
って勢いで少ないユーロはたいてカスタムしました・・・

(フルバースト リコイル無し)
①立ち
②しゃがみ
③立ち覗き
④しゃがみ覗き
弾の飛びは、ライフリングと変わらない・・・だと!?
連射も大差変わりない・・・
検証に付き合ってもらった方に聞くと、
ダメージ差が、ちょい変わるようです。
(主に、20m~)

どのバレルも覗きは優秀ですねw

amarecco0017_20110417135927.jpg
(フルバースト リコイル有り)
①立ち
②しゃがみ
③立ち覗き
④しゃがみ覗き
リコイルコントロールしてて思ったのですが、
バースト以外、横ブレがあって制御が面倒ですね^^;

結論、

どのバレルも、覗きはいただけませんでしたねー
連射が遅くなる分当てやすいのですが、
敵の攻撃をもらうと、当てられなくなります・・・
隠密武器だなぁ・・・

バーストバレル
横ぶれが嫌いな方にオススメ!。
安定性を活かし、突撃系統

ロングレンジ
射程距離を活かし、遠距離または、味方サポート

ライフリング強化
気にするほど、安定が悪くないので、全般に有利
遠距離は×

私としては、ライフリング強化バレルを使い
胴撃ちでHSが当たるし、カスタム安いしこっちがいいかなぁ~って思います。

ですが、横ぶれの少ないバーストバレルも捨てがたいですね^^;
バーストにしても、ほんの少し連射が早い気がしましたね~
(覗きで射撃するとき、一目瞭然でした。)
弾数少ないので気をつけたいところです・・・

※注意※
武器の使いようにより、個人差が表れます。
カスタマイズは慎重に決め、自分にあったカスタマイズをしましょう。
当記事では、少しでも参考になれば!
って思って作成したものです。

では!素敵で楽しいAVAライフを!

追記!
俺色キャンペーンで、グローザが早くも俺色に!?
・・・はぇーよ・・・
ユーロ貯めて買った私なみだ目・・・
amarecco0021A.jpg


タロット占い時計
3D球体タグクラウド
カテゴリ

openclose

プロフィール

-芹沢文乃-

Author:-芹沢文乃-
†A.V.A†
clan: LuNaSeA
name: 芹沢文乃
S/D: 1.387
階級:かいlevel40少佐5

PM:SR-2M Veresk
RM:M1 ガーランド
SR:ASW338

skypeID:kisikisin88
twitter:@_huminon

PC:Intel(R)Core(TM)2 Duo
CPU E8500 @ 3.16GHz
Mouse:ペニックス MX-2000
Mouse Pad:steelseries
Head set:Logicool G35

ゲームブログランキング
avaonline・攻略ブログ













『戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~』応援中!!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!

今日の名言
リトルチューブ
最新記事
最新コメント

openclose

リンク
twitter
Twitter ブログパーツ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ
